saposapoの日記

札幌での生活をゆるくお届けします

野幌森林公園へ行ってきました

札幌は晴天で、時々歩くのが大変なくらい強風の今日。

札幌へ転勤して1週間、まだまだ生活に慣れません。

そんな中、自転車で野幌森林公園へ足を運んでみました。

野幌森林公園

野幌森林公園

野幌森林公園は敷地が広く、自然豊かな場所でした。

「青空と緑の大地の景色が私にはたまらない!!!」

「車の音も聞こえないし、鳥の鳴き声と風に揺れる木の音くらい。」

「仕事の悩みなんて、忘れさせてくれる!!」

 

自転車でゆっくり走っていると、ランニングしている年配の方とすれ違い、

「よっ!」と手を挙げて挨拶してくれました。

「よっ!」と私も手で挨拶。

 

他にも

ノルディックウォーキングをしている人や

北海道の木や植物を観察する人もいました。

 

札幌に来て感じたのは、走っている人や外に出歩く人が多い印象を受けました。

そんなこんなで、なんだか背中を押してもらえるような1日になりました。